人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
祝!認定島人第3号 V2の快挙
2010.8.13 23:57
皆様ご存じの東洋名物「泡盛島どぅ宝・スタンプラリー」で
のべ3人目の島人が誕生しました。

ん?のべ?

そう、3人目の達成者は初代チャンピオンのKBTさん。
昨年12.25に初代の島人を獲得し12.29から「2周目」にチャレンジ。
わずか8ヶ月で47種を飲み干しました。

(カードをお手持ちの方は裏面をご覧あそばせ)
KBTさんはカード左上の「豊年(伊良部島の泡盛)」から右に向かって
着々と駒(杯)を進める堅実派。
飲んだ酒の欄には日付も入れる。
平均3グラス。順当に行けば16回目で「詰み」となりますが
言うは易し、行うは難し。

ランダムでないということは緩急(20度〜44度)は避けられません。笑
40度オーバーの高濃度酒三昧の日もあり、その洗礼はサケノミなら痛い程お分かりでしょう。。。

何はともあれ快挙です。おめでとうございます!x2

本日までの認定島人は
1st. KBTさん(2009.12.25)
2nd. 310さん(2009.2.13)
3rd. KBTさん(2010.8.13)2回目
となりました。
あと10〜20で詰みとなる方がかなり多い状況ですので
泡盛四天王?も夢じゃぁないですよ。
東洋のエコカードも上手に使って、駒を進めて下さいね。

=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー=ー
さて、なぜかここで読者の皆様に問題です。
問題.お二人に共通する点は次のうちどれでしょう?

(1.非喫煙者 2.未沖縄訪問 3.無神論者)

正解者の中から抽選で3名様にオリジナルカクテル
「泡ラム・マンゴーフラペチーノ」を1杯プレゼント!
コメント欄にてご応募下さい!(景品引渡しはご来店が条件です。笑)


それではみなさん。時節柄、体にはご慈愛を。
電解質の飲料で塩分や水分をこまめにとって熱中症を予防して下さい。
こればかりはオリオンでも泡盛でも駄目らしい。。。




祝!認定島人第3号 V2の快挙_d0138073_1651794.jpg

by rakusuikan | 2010-08-24 16:05 | 島人誕生
<< 波照間の方向 泡ラムAwaRam&甘雫Kan... >>