人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開
もうすぐ参加者600名を超える、泡盛スタンプラリー「島どぅ宝」。
言わずもがなだが、島はシマー(シマー=酒=泡盛)である。

47酒造所を制覇すると「泡波ミニボトル&琉球グラス」がプレゼントされ、
グラスは「持ち帰る」か「マイグラス」としてキープするかを選べる。

ロックで飲み終えればロックグラス。
水割りならロングタンブラー。(キープ不可)

1個は自宅用。1個はマイグラス。なんて具合に何度も何個も持つ方もいらっしゃいます。
楽天で旨い肴をお取り寄せしたから、遊びにこないか?なんて気さくなあなたの誘いに、
泡盛片手にご自宅に遊びにきたご友人のために、冷やした琉球グラスを用意する。。。
そんな粋な計らいは宅飲みの素敵なワンシーンです。笑

お友達はお1人でお越しでしょうか?

折角ご夫婦で遊びにこられたのに、琉球グラス1個で仲良く飲んでいただくのは、なんとも忍びないものですね。

また1つ。そして、またひとつ。
がんばってお友達の分まできれいに飲みましょう。(そんなCMあったな。。。笑)

なんて別に、煽る訳では決してございませんが、5周を達成された場合のグラスはそれはもう、特別なものをご用意しております。
また、達成されたあなたの周りに歴代島人の名を刻んだ、タペストリーももれなく進呈。

ご自慢の特別グラスは東洋の棚に。
残る4つは水入らずのホームパーティー。
割らずにロックでいかがでしょう?
って、何の話してんの?

さて、半年ぶりの新・島人、島女が誕生しましたのでご報告を。。。


昨晩、第52代島人が誕生。念願の2周めを果たしたAK-Ⅱ。紅GET。
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_01540581.jpg
第51代目に2度目の島人、コンスタントに盃を進めるYNO。2周達成。紅GET。
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_01524214.jpg

第50代のキリ番GET! 2代目龍王ペニー氏。6周目を終えました。若いからよぉ〜飲むわ。

島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_02265677.jpg

第49代には、島人4回目のFxBxI氏。水色、紺碧、紅、につづいてまたまた紅GET!!
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_02003916.jpg


第48代島人は久しぶりに女性島人(島女/Simajyo?)誕生。FM-8さんとご主人との2ショット。水色GET !!
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_02160192.jpg
第47代島人、TKY-72さん。遠方からのご参加、ありがとうございました!!今夜飲んだ泡波の味は覚えていてくださいね。お疲れさまでした!!水色GET !!
島人 第47・48・49・50・51・52号まで一挙公開_d0138073_02063678.jpg





by rakusuikan | 2015-07-16 03:32 | 島人誕生
<< JAZZ LIVEのおしらせ 久しぶりに日本酒を >>