酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
祝!認定島人第5号
泡盛全銘柄スタンプラリー「島どぅ宝」
年末の駆け込み需要か、またまた新たな島人が誕生しました!
第5号となる強者は、マーキュリーさん。(写真中央 ブルーの琉球グラスを持つ彼)

チャレンジは2009年の秋頃でしょうか。
「由布島の水牛車」が表紙のカードは、今となっては「島どぅ宝」 のFirst-Season。
与那国島の入波平酒造の荒濾過にごり泡盛「濁」の荒々しさにヤラれ、ぐったりしていたのを思い出します。

途中放棄?気味の時期もありましたが、島人2号の310さん(写真右)の叱咤と激励を受けて12/29にゴールイン。2010年最後の島人になりました。ウイスキーなどのハードリカーが好きなヘアメイクアーティストさんです。

お疲れさまでした!!
d0138073_0414656.jpg

[PR]
by rakusuikan | 2010-12-29 11:41 | 島人誕生
祝!認定島人第4号
泡盛全銘柄スタンプラリー「島どぅ宝」に新たな島人が誕生しました!
第4号となる強者は、東南アジア系のmakoto-kun。
不定期でTOYOのSTAFFにもなる彼は、5月に挑戦し7ヶ月で達成。
軽めの(度数の)泡盛から飲み尽くしてしまい、40度超の泡盛にタジタジでしたが
ウコン茶に助けられ、念願の琉球グラス「紅」と「泡波」を手にしました。

久米島の米島酒造の泡盛「美ら蛍・古酒」を飲んでから、
泡盛に対する意識が変わった。。と話していたのが印象的でした。

おめでとう 
d0138073_0242172.jpg
makoto-kun!
[PR]
by rakusuikan | 2010-12-24 21:52 | 島人誕生


カテゴリ
全体
島人誕生
新メニュー
催し物
新入荷のお酒
NEWS 速報
お知らせ
ごあいさつ
季節の旬酒
つぶやき
泡盛紹介
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ケータイサイトが出来ました
from Openまで、あと...ムー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31