酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
日本の
昨日今日で写真を撮りました。
d0138073_1181919.jpg

忍野八海。社会の資料集に出てくるようなジオラマの世界でした。行くまで知らなかったことですが住宅地にあります。スタバはありません。ご近所の方々はこの景観を伝えるために数百年のお住まいを維持されていることも、忍野の魅力です。庭を駐車場に提供するおねえさんは地元の印象を良くしている一人だ。忍野の地に70年といった感じだ。他所からお嫁に来たとすれば50年かも。。まぁいい。
今日は中国、ベトナム、タイからも大勢が押すな忍野のにぎわいでした。

d0138073_1365074.jpg

山中湖大平山からみた北の空。
日差しは強いがカラッとしていて涼しい風をいくらでも浴びていたい黄昏時。

d0138073_1543969.jpg

そして山中湖側からの富士山。裾野の広さには圧倒されます。というか、この距離でこんなに良く見えたのは初めだぜイエーッ!みたいな雲。

d0138073_1574650.jpg

そして日が暮れて夜が口を開けると月がありましたなんていいこと言うね。

あまりの感動にしばし放心しちゃ撮って、またポカァ〜ンとしては撮る。を繰り返したら悪寒がして発熱。。。同じ夢で繰り返し魘された富士の裾野のひざ枕。寝ずに来てしまった無理がたたった感じです。もしや部屋に問題でも。。。
まぁ、総じて旅は計画的に。急ぐと切符切られちゃいますよ!

最後までありがとうございました。あまりにも感動が大きくてついUPしちゃいました。

富士山を見るとスイッチが入るのは日本人だけかと思いきや、欧米人にもそれはあるようです。。
だからこその世界遺産。忍野八海の泉に飛び込んだ夢を見た人は是非足を運ばれては。。。 東洋

次回はお酒の話しでも。。。
[PR]
by rakusuikan | 2015-05-26 02:18 | つぶやき


カテゴリ
全体
島人誕生
新メニュー
催し物
新入荷のお酒
NEWS 速報
お知らせ
ごあいさつ
季節の旬酒
つぶやき
泡盛紹介
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ケータイサイトが出来ました
from Openまで、あと...ムー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31