酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
まだ早い
かもしれませんが、
今年も一年間ありがとうございました。
(忘れてしまう前に)

さて焼酎ブームも、ひと段落なのか、日本酒の時期なのか分かりませんが
年末年始は、「日本酒党」が多く見受けられます。
ありがとうございます。

今年も僅かですね。
当、楽醉館の2008カレンダー配布しています。
どなたかに配っていただけるのであれば何枚でも差し上げております。

酒粕も僅かですがございます。下の「武勇・ひたち錦諸白」にお付けしております。
酒粕の照り焼きには、ちょっとジューシーな最高級酒粕ですが、今年の粕も最高です。どうぞご賞味下さい。
(水芭蕉の酒粕は、終了してしまいました。m(_ _)m )

d0138073_21312322.gif
[PR]
# by rakusuikan | 2007-12-29 21:33 | お知らせ
栃木県で「24本限定」
d0138073_03153.jpg
栃木県で「24本限定」とかいうと、
ビックリでしょうが、ホントです。
予約分だけ造られた、武勇(茨城県結城市)の
超限定酒。
「活性諸白」といいまして、簡単に言うと「醗酵している」お酒。(ただ開栓しておりませんので、勢いを止められてます)

これは開栓要注意でお願いします。
この手のお酒は、瓶底のにごりを混ぜたらアウト!キャップは「ゆっくり」+「すこしづつ」開けましょう。さもないと、半分くらい吹き出してしまい、非常に哀れです。
年末年始をパーッと騒ぎたい人、是非。720ml ¥1,575-
[PR]
# by rakusuikan | 2007-12-28 01:13 | 新入荷のお酒
ピンクのレモネード
d0138073_15374651.jpg
小さい頃に聞いた歌のタイトル。
ラスカルがOPで飲んでいるアレか?
どんな味がするんだ。。。。

ピンクのレモネード。 
おいしいよ。これ。質、高いです。

最近、純米のにごり酒に加え「ほのかなピンク色」で楽しんで飲んでます。

さて、時期的に「にごり酒」です。
でも、夏は「レモン果汁を数滴」垂らしただけで、別物が生まれます。
これを、クラッシュドアイスにミントでも飾って、飲んでみて下さい。

みなさんも「こんなカクテルが美味しいんですよ」っていうのがあれば、教えて下さい。
お店でアピールしますから。(ただ日本酒か泡盛、焼酎に限りますが。。。)
採用されたカクテルには「あなたの名前を」お付けします。
[PR]
# by rakusuikan | 2007-12-24 15:56 | 新メニュー
あなたとわたしの CocKtail-lBar
そんな店をやりたくて、酒屋になって早、12年。
干支、「ひと回り」します。
2/3は、完全無休でした。
あっという間でした。ホント。
生まれてからもですが。

そんな風に思ったら、やっぱり男ですからね。
やりたいように、気が澄むまで。。。 いつか青空、見たいですから。

そんなわけで、楽醉館の2008年も、もういくつ寝るとです。。。
年末年始無休ですから、シーンに合ったお酒でも探しにいらして下さい。

あ〜、30戻ってサンタクロースに、「良いお年を」おねだりしたい。。。
はぁ〜メリメリ。
[PR]
# by rakusuikan | 2007-12-24 05:22 | ごあいさつ


カテゴリ
全体
島人誕生
新メニュー
催し物
新入荷のお酒
NEWS 速報
お知らせ
ごあいさつ
季節の旬酒
つぶやき
泡盛紹介
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ケータイサイトが出来ました
from Openまで、あと...ムー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30