酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
タグ:ムード東洋 ( 5 ) タグの人気記事
祝!認定島人17号 Mixed Pairの部
東洋史上初Mixed Pairの部で島人誕生!

お二人は東洋の前身、名前はポピュラーですが内容はマニアックな酒屋時代からのお客さん。

昔ばなしだが、東洋を開店するにあたり酒屋を閉め、
毎日あ〜だ、こ〜だ、そ〜だ、やっぱりちがう!なんて具合で内装や照明に頭を悩ませていた
ぼくらの108日間戦争。
近所の人は、何(の店)が始まるのか?とか、実は辞めたんじゃないの?とか色々な憶測がお茶菓子になっていたようです。。。
そしてオープンから数日後、暗がりから頻りと中を視ている不審な人物が東洋のドアを開けた。

それが、彼が東洋のお客さんになった瞬間の話です。

タバコを買いに行った筈が、あんまり帰ってこないので、神隠しにでも遭ったのかと奥様から安否確認の電話が
あったのを覚えてます。

まぁ、1分で帰って来れるところを1時間以上帰ってこなかったらね 電話するフツー 笑
それでも電話がないような夫婦は、お揃いでのご来店はまず無いです。 笑

そんな仲良しのお二人はいつも揃ってのご来店。
ご近所だけに東洋のカルトクイズにも明るく、シャッターが開いてないとか看板がついていないなんて感じで
安否の電話をいただきます。笑
ご近所さんってありがたいよ。今度、醤油借りに行くからね!

▼島人17号 Mixed Pair  [ Tom & Pudding ]
d0138073_35543.jpg

[PR]
by rakusuikan | 2011-12-22 22:47 | 島人誕生
東洋初のチキンメニュー
d0138073_18443031.gif鶏肉はよく火を通さないと…と臆病風に吹かれ今まで実現しなかったチキンメニューです。
テラスでのバーベキューでは、「牛カルビ」「豚アスパラ」「魚介系」「野菜系」に加えてお出しした覚えがありますが。。。
スパイシー加減、甘味...さすが奥深き香辛料の国インディアの料理ですな。
通常タンドリーはウコンと共に食紅でもってあの赤い色合いを出すそうですが、M東洋では食紅は使用しておりませんのでこんな色合いです。

やっと写真が撮れましたので何とかデビューします!宜しくお願いいたします。
[PR]
by rakusuikan | 2010-07-07 18:45 | 新メニュー
ケータイサイトが出来ました
ケータイサイトが出来ましたd0138073_234695.jpg
[PR]
by rakusuikan | 2008-12-24 02:06 | NEWS 速報
ケータイサイトが出来ました
今となってはPCよりも携帯なんですよね。。。
そんなわけで作りました。
ケータイサイト
私自身、メール作成でも検索でもPCのキーボードの方が楽だと思って入るのですが。。。

時代は流れてます。。。

先日、栃木県のグルメなどの情報サイトとしては誰もが知ってる「栃ナビ」のヤマゼンコミュニケイションズさんから、栃ナビのサイトをサービス向上のため再構築するので、
掲載内容を送信くださいという旨の書類が届きました。

その用紙に「携帯用サイト」のURLの蘭があって書かないワケにはいかんでしょう。
じゃぁ作りますか!と携帯サイトの裏側を勉強しました。

中には便利なサービスを無償で提供してくれる会社もあり、そんな中でkatyという
サイトにロックオン。
タイトル、画像、コメント…などと入力するとアッという間に出来てしまう。。。

素晴らしい!YMCAですよ。

でも、同じフォーマットの店が何店も存在するのが嫌でしてね。。。

結局、PCサイトに合わせたイメージ(というか企業イメージ 笑)にしたいがためHTMLで打ち込むことに。。。

もう変な意地でね。(職業病)

完成は明後日くらいでしょうね。。。

まぁ、とりあえず。。。 http://katy.jp/mood-toyo/index.html
[PR]
by rakusuikan | 2008-12-24 01:57 | NEWS 速報
プーケットビア 入荷しました。
兎に角カラフルな南国ムードのビール「プーケット・ラガー」。
しっかりした味わいです。
東洋のラインナップの中では、インドの「マハラジャ」が昔のキリンを彷彿させる味わいでしたが「プーケット・ラガー」もその味わいは豊かです。
2006、2007、2008年とモンドセレクションの「ビール部門」で
3年連続金賞受賞した「タイ初のプレミアムビール」なんですって。

これからクリスマス気分ですが、このラベルを見ると半袖になりたくなるのは私だけか。。。d0138073_1711449.jpg
[PR]
by rakusuikan | 2008-11-29 17:09 | 新入荷のお酒


カテゴリ
全体
島人誕生
新メニュー
催し物
新入荷のお酒
NEWS 速報
お知らせ
ごあいさつ
季節の旬酒
つぶやき
泡盛紹介
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ケータイサイトが出来ました
from Openまで、あと...ムー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31