人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
黒珍珠奶茶シリーズ
たまにはソフトドリンク愛飲家のために。。。
と思い無理に商品化いたしましたのでご紹介を。

「相変わらず中華気触れですね」と言われそうですが
珍珠奶茶はタピオカ・ティーのこと。

以前仕入れた珍珠奶はグリーンの小さなタイプでした。
ファミマでいろんなタピオカスイーツを見るたびに
「ウチのタピオカは小さいな。。。」とちょっとコンプレックス気味でした 笑

半ばあきらめたというより、忘れていただけですが、中華街の食品問屋に
問い合わせたところ「ある、アルヨ」との返事が来た。
これで堂々と「ウチのタピオカは大きいヤツだから!」と威張れます。笑
とは言っても、今更?って感じもしますが。。。

「東洋はタピオカあんまり入ってねいわよね」と言われるのも癪なので
結構入れてますが、女性方には完食はキビシいのかな。。。
キッチンの排水溝へと転がっていくタピオカが、「勿体無いお化け」に化けなきゃいいけど。
若い子は知らないか。。。

まぁ、残飯は当然の事なのでよろしいのですが
問題は使われないまま残ったグリーンタピオカ。
ん〜頼むから海ブドウに化けてほしい。。。。
黒珍珠奶茶シリーズ_d0138073_1341344.jpg

by rakusuikan | 2010-04-10 13:41 | 新メニュー
<< RADIO BERRY ダイサ... 豆腐ようも鍾乳洞で熟成する >>