人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋のテイスティングバー"ムード東洋"でカウンター越しに交差する会話と、泡盛をはじめとしたお酒の軽いエピソード
by MoodToyo
ケータイサイトが出来ました
今となってはPCよりも携帯なんですよね。。。
そんなわけで作りました。
ケータイサイト
私自身、メール作成でも検索でもPCのキーボードの方が楽だと思って入るのですが。。。

時代は流れてます。。。

先日、栃木県のグルメなどの情報サイトとしては誰もが知ってる「栃ナビ」のヤマゼンコミュニケイションズさんから、栃ナビのサイトをサービス向上のため再構築するので、
掲載内容を送信くださいという旨の書類が届きました。

その用紙に「携帯用サイト」のURLの蘭があって書かないワケにはいかんでしょう。
じゃぁ作りますか!と携帯サイトの裏側を勉強しました。

中には便利なサービスを無償で提供してくれる会社もあり、そんな中でkatyという
サイトにロックオン。
タイトル、画像、コメント…などと入力するとアッという間に出来てしまう。。。

素晴らしい!YMCAですよ。

でも、同じフォーマットの店が何店も存在するのが嫌でしてね。。。

結局、PCサイトに合わせたイメージ(というか企業イメージ 笑)にしたいがためHTMLで打ち込むことに。。。

もう変な意地でね。(職業病)

完成は明後日くらいでしょうね。。。

まぁ、とりあえず。。。 http://katy.jp/mood-toyo/index.html
by rakusuikan | 2008-12-24 01:57 | NEWS 速報
<< ケータイサイトが出来ました 和+アジアン=和ジアン >>